3月の季節のメイン料理の食材は・・・。

_DSC4199.jpg

3月と言えばもう「春」
段々と温かくなり、美味しいお魚も岸に接岸するんです。
その中でも、魚の王様と言えば「鯛」
更に鯛の中でも、やっぱり真鯛ですよね。

春の真鯛は鮮やかな赤に染まる事から「桜鯛」と呼ばれます。
3月~5月の期間の限定メイン料理は

「桜鯛とハマグリ 春の蔵王野菜煮込み」

美味しい海の幸が2つも入ったお料理です。
昨年から始め、特に女性から非常に好評でしたので今年もこのお料理で参ります。

マネージャー  佐々木



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR