fc2ブログ

天然物は貴重です。

IMG_2124[1]

お夕食は出来立てのお料理を数品ずつお客様のお席にお運びしております。
それとは別に中央のカウンターに 「田舎のおばあちゃんが作ってくれた懐かしい味」をコンセプトに、
数種類のおばんざいをご用意いたしております。

四季折々、旬の食材とともに懐かしい味をお楽しみいただけるおばんざい。
その日の仕入れ状況で内容は毎日変化いたします。

写真は「おかひじきの胡麻和え」です。
おかひじきは山形の伝統野菜で、東北地方などでは古くから食用として栽培しております。
ですが天然物は各地で数が減り、絶滅の危機にあるそうです。

海鮮物とも相性の良いおかひじきを大忠ではシンプルな味付けで仕上げました。
夏酒と共におかひじきの風味とシャキシャキ感をお楽しみください。

金子


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR