FC2ブログ

新酒入荷しました!

201810181033025af.jpeg

秋の新酒を入荷いたしました!

・ 蔵王 特別純米 KURAchic 吟風
・ 上喜元 純米吟醸 百舌鳥
・ 月の輪 特別純米 秋あがり 金山坑道熟成
・ 山和 燗純米

他にも伯楽星の冷卸など、再入荷のお酒も多々ご用意しております。


それにしても日本酒は味はもちろんですが、ラベルや名前にも様々な想いが込められていて奥が深いですね。

今回は、蔵王KURAchicのお話を・・・

KURA(醸造場) + chic(熟練の技) = classic(クラシック)

伝統は守ることではなく、先人の知恵や技術を理解した上で、
現代のニーズに合わせて進化していくことで、それがclassic(伝統)に繋がっていく事と考えております。

と、裏ラベルにあります。
特に今回は、地元のお米ではなく北海道産の酒米「吟風」を使ったチャレンジタンクのお酒です。
吟風らしいすっきりとした飲み口に、優しい米の旨みが広がる味わいです。

基本を守りつつ、新しいことに挑戦していく蔵王酒造さんのお酒は最近の楽しみですね。
限定品になりますので、本数は限られるのですが大忠にお越しの際はぜひご賞味くださいませ。


サービス 黒沢

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR