FC2ブログ

種蒔きに収穫

IMG_E1690.jpg

最近は量より質。
そして、安心安全で美味しい食材を意識する時代へと変わってきました。
食の安心安全というのは、無農薬、出所がはっきりしている等々、人によって重要する項目は違いますが
私の場合は、自分でやる事が一番だと考えています。
毎年、私自身で個人的な目標を立て、それを実行し行動に移す事にしております。
ちなみに今年は、「野菜」
今年は野菜を育てているんです。
知識も乏しいので、失敗の繰り返しですが、農薬などは一切使わず。
なるべく自然のままに作る野菜。
これが一番の安心なのかな?

IMG_1664[1]

収穫はほどんどないのですが、土から作り種をまき、それぞれの苦難を乗り越え、収穫した時の喜びは大きい物。
収穫している時に、社長が以前「種を蒔く」話をしていた事を思い出しました。
宿にも同じことが言えることを、実体験から学ぶことが出来る貴重な体験。

そして夏には、きっともう少し多くの、安心・安全を胸を張って言える、野菜をお客様にお召し上がり頂けると思います。
失敗から学び、成功へと導く力は生まれながらにして持っている力だと思うので、これを糧に大忠でも土づくりを
しっかりやって、種を蒔きみんなで収穫していきましょう!

マネージャー  佐々木


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR