FC2ブログ

もうすぐ開始「魔法のりんご風呂」

03_りんご風呂8

来月12月~1月の期間限定で「魔法のりんご風呂」がスタート。
約100個のりんごが温泉に浮かぶ、大忠の冬の名物です。

温泉に溶け出たりんごのエキスと甘酸っぱい香りで、身体も心もリラックスすること間違いなし。
源泉かけ流し・加水無しの遠刈田の湯も相まって、極上のひと時を楽しめます。

ぜひ来月からの2ヶ月の間、りんご風呂をお楽しみにご来館くださいませ。

サービス 佐藤

大忠のお土産コーナー

IMG_2403.jpg

大忠のお土産コーナー、普通の旅館には置いていないようなお土産品が多く取り揃えております。

60年以上前にアメリカで作られたアンティークランプ、江戸時代や明治時代に作られた和食器、益子焼や南部鉄器などなど・・・。
以前に当スタッフブログで取り上げた浅漬け鉢や二層グラス、酒燗器もございます。
もちろん物品系以外にも、お土産にピッタリのお菓子類など食品系をご用意しております。

ご宿泊や日帰り湯の際にぜひお土産コーナーにお立ち寄りくださいませ。

サービス 佐藤

寒い時こそ

20191023140240a1e.jpeg

本格的に冷え込んできており、冬が近づいているのを実感します。

こんな時は温かい温泉に浸かるのが一番!
特に源泉100%かけ流しの当館の温泉は、体が芯から温まること間違いなしです。

自分も温度チェックの度に入りたい衝動に駆られますが…後のお楽しみとして我慢。

みなさまに気持ちよくご入浴頂けるよう、整えてお待ちしております。
ぜひ美味しいお料理と、ぽかぽかの温泉を楽しみにお越しくださいませ。

サービス 黒沢

12月と1月 期間限定の「魔法のりんご風呂」

03_りんご風呂5

大忠の「冬」と言えば。
蔵王の麓で収穫される、リンゴを浮かせた「魔法のりんご風呂」
今年は12月と1月の2カ月間の限定。

約100個のりんごを浮かせた、大忠の冬の風物詩。
リンゴの香りでリラックスしながら、源泉100%の掛け流しの源泉力をご堪能下さい。

マネージャー  佐々木

大人気の「手作りガラス ミニ浅漬鉢」

IMG_2295.jpg


大忠のお土産コーナーの中で、今最もホットな商品がこの浅漬鉢。
昨日当ブログでお知らせしたガラス箸置きと同じく、ひとつひとつ形の違うハンドメイドの一品です。

使い方は簡単で、浅漬けにしたいお野菜に下準備をしたら、中に入れてガラスの重しを乗せるだけ。
あとは半日~1日で完成です。楽々ですね。

ちなみに最近では、大忠の夕食にこの浅漬鉢を使った一品を卓上にご用意しておりますので、見覚えのある方もいらっしゃると思います。キャベツや白菜などの浅漬けをお食事のお供としてご提供しております。

他にも食器やグラスなども色々ご用意しておりますので、ぜひご来館の際はお土産コーナーにお立ち寄りください!
ご宿泊や日帰りのお客様でけでなく、お土産コーナーが目的でのご来館も大歓迎です!

サービス 佐藤
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR