FC2ブログ

大人気の「手作りガラス ミニ浅漬鉢」

IMG_2295.jpg


大忠のお土産コーナーの中で、今最もホットな商品がこの浅漬鉢。
昨日当ブログでお知らせしたガラス箸置きと同じく、ひとつひとつ形の違うハンドメイドの一品です。

使い方は簡単で、浅漬けにしたいお野菜に下準備をしたら、中に入れてガラスの重しを乗せるだけ。
あとは半日~1日で完成です。楽々ですね。

ちなみに最近では、大忠の夕食にこの浅漬鉢を使った一品を卓上にご用意しておりますので、見覚えのある方もいらっしゃると思います。キャベツや白菜などの浅漬けをお食事のお供としてご提供しております。

他にも食器やグラスなども色々ご用意しておりますので、ぜひご来館の際はお土産コーナーにお立ち寄りください!
ご宿泊や日帰りのお客様でけでなく、お土産コーナーが目的でのご来館も大歓迎です!

サービス 佐藤

四角豆

四角豆

本日ご紹介いたします四角豆。産直みんな野で購入。熱帯アジア原産沖縄では、うりずん豆とも言われるそうです。
やや苦味がありコリコリとした食感が特徴です。
今が最盛期。余り見かけない野菜なので、お客様からも聞かれる事もあります。
大忠では、前菜、おばんざい等では、使用しております。
また変った食材探しに通わなければ。

調理 大槻

人気のお土産品「ガラス箸置き」

IMG_2294.jpg

最近店頭に並んだこちらの「ガラス箸置き」ですが、手に取られる方が多く、数あるお土産品の中でも人気の品です。
野菜の形をしたガラス製の箸置きで、大忠では現在なすび・赤かぶの2種類を販売中です。

よく見ると形状やサイズが多少異なっています。実はなんと、ひとつひとつ手作りなんです。
自分用にはもちろん、プチギフトとして贈られた方からも喜ばれること間違いなしですね。

この他にも多くのお土産のお品をご用意しておりますので、ご来館の際はぜひお土産コーナーにお立ち寄りください!

サービス 佐藤

大忠の秋の料理

IMG_20190918_173514.jpg

そろそろ蔵王にも本格的な秋が訪れようとしています。

皆様は体調管理いかがでしょうか?

秋になると食材も沢山の種類が増えてきて、ついつい食べ過ぎがちになりますね。
大忠ではコース料理の他におばんざいもご用意しております。
好きな物があれば少しずつ頂く事も出来ますので、是非ご賞味下さい。

1つの器の中に沢山の秋を感じられる様なお料理で、お客様のお越しをお待ちしております
秋の蔵王を堪能しに来てみてはいかがでしょうか。

調理 伊藤

宮城の秋には…

20190926112448bd5.jpeg


秋限定の「はらこ飯」

ですが…お食事はチラ見せ。
今回ご紹介したいのは美味しいご飯を炊きあげる鉄釜!

南部鉄器の厚みのあるごはん釜が、お米をふっくらと炊きあげ、美味しいお焦げも味わえます。

鮭の出汁で炊きあげた「ひとめぼれ」、そして上に乗ったたっぷりのいくら…絶妙な組み合わせが美味しさの秘訣です。

10月末までの期間限定のお食事となりますので、
是非、秋の味覚を楽しみにお越しくださいませ。

サービス 黒沢
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR