今週の週末に空きが出ております。

140718daicyu_036.jpg

今週の土曜日にキャンセルが出ており、お部屋に空きがございます。
この季節でしか味わえない「山の幸」をふんだんにご用意しております。
今週は「コシアブラ」に、「葉ワサビ」、「クレソン」に、「こごみ」とスタッフが山に行って
採ってきた新鮮な「山菜」をご用意。

選べるメイン料理「桜鯛とハマグリの春野菜煮込み」も今月まで。
短い期間しか味わえない、旬のお料理をご用意してお待ちしております。

ご予約はお早めに!↓
★夕食時ドリンク無料★【源泉掛け流しと旬の食材を堪能】 スタンダード2食付き



ジューシーな牡蠣です☆

牡蠣

6月のダブルチョイス限定メニュー。

『岩牡蠣の3種味比べ』

岩牡蠣の旬は夏で、水揚げ時期は6月~9月の3ヶ月間。
時間をかけてユックリ成長するので、殻と身がかなり大きく育ちます。

特徴として大きさ・厚みが見た目でハッキリ分かるほどのボリューム!
そして繊細でジューシーな味わいが特徴です☆

それがなんと3種類の味で楽しめちゃうのがこのメニューです。

これは白ワインで…
いやいや日本酒で…

合わせる飲み物によっても味わいの変わる牡蠣を
どうぞ大忠お夕食にてお楽しみください!

金子

青森の銘酒 『 田酒 』

18301869_1210561492387113_4721112477153547112_n.jpg

『特別純米酒 田酒(でんしゅ)』

夕食ドリンクにてオンメニュー中です!

品切れが多く、なかなか購入できないお酒ですが、今回は特別に3本入荷できました!

もちろん夕食時ドリンク無料は継続中。
山菜などの旬のお料理とご一緒に、是非ご賞味下さいませ。

無くなり次第終了となりますので、お早めのお越しをお待ちしております。

サービス 黒沢


食感・風味・香り良し!

IMG_1833.jpg

お初にお目にかかります。

山菜『くわだい』でございます。
標準名は「ヨブスマソウ」と呼ぶそうで、
地域によって呼び名が変わる山菜だそうです。

葉は少しモサモサして食べにくいのですが…
茎の中が空洞になっていて、クセのある香りがします。
他の野菜にはない感じですね。

今回は浅漬けにしてみましたが、
大蒜醤油とかに漬けても美味しそうですね!

調理長、今日もお願いします!
そして次回は何を作って頂けますか?

金子

祭りだ!祭りだ!

33f74d0535d5d034ff18ae46bbe7c5a0.jpg

今日は遠刈田温泉にある刈田嶺神社の春祭りです。

すでに早朝には号令の花火がドーンっと打ちあがっております!
子供たちが御神輿や獅子舞曳いて温泉街を練り歩きますよ☆

獅子舞に頭をガブリとされると、
その年は無病息災で元気で過ごせるようです。

エコーラインの開通とともに観光シーズンの本格化を感じさせてくれるお祭りです。
みなさまぜひ獅子舞に頭をかまれにいらしてください☆

金子

タラの芽山。

IMG_1250.jpg

コレ山ではありません。
揚げたてのタイミングでお出しする直前の「タラの芽の天ぷら」
こんなにあったのに、本当にアッという間に空っぽに。
やっぱり皆に大人気の山菜の王様です。

今年は採ってきた新鮮な山菜をお出しでき、喜んで頂けて嬉しい限り。
でも山菜は鮮度が命。
お出しできる期間も短く、美味しい時期も短い旬の味。
もうしばらくだけ続きます。
是非ご賞味ください!

マネージャー  佐々木

葉物系 山菜の王様「しどけ」

IMG_1245.jpg

ゴールデンウィークに入るころ、蔵王の山では独特の風味が特徴の「しどけ」が顔を出し始めます。
山菜通の間では、非常に好まれる「しどけ」
お浸しや、天ぷらが最高。

出たての「しどけ」は柔らかく、香りも良く「おばんざい」でもあっという間に無くなるほどの人気の山菜。
是非この時期見かけたら、短い旬の味をお楽しみください!

マネージャー  佐々木

5月14日の感謝の日には大忠で・・・・。

secito_00001.jpg

2017年の母の日は5月14日。
普段中々言えない「ありがとう」の思い。
忙しい毎日で、ご一緒にお過ごしいただけない方が多くなってきているのが現実。

最近増えているのが温泉旅行のプレゼント。
大忠のスタッフが、お客様の大切なお気持ちを「大切な特別な一日」致します。
何かプレゼントとお考えでしたら、大忠でお手伝いをさせて頂きます。
ケーキに花束、メッセージ等のサプライズも喜んでお手伝い致します。
お気軽にご相談下さい!

マネージャー  佐々木

春限定メイン料理

IMG_1817.jpg

こちらは選べるメイン料理のヒトツ。
期間限定の旬の食材を使用した季節料理です!

『宮城県産桜鯛とハマグリ 蔵王春の野菜煮込み』

桜が咲き誇る時期に産卵の為に浅瀬に群衆してきます。
桜の花びらの様な可愛らしい斑点模様があしらわれた真鯛です。

ハマグリの出汁をベースにサフランと蔵王の新鮮春野菜で煮込みます。
大きくカットした桜鯛にプリップリのハマグリ。
まずは極上のスープからお楽しみ下さい。

この料理にはフランス産の辛口白ワインがおすすめです!

こちらの料理は6月までの期間限定のお料理になりますので、
皆様ぜひ大忠お夕食にてご賞味ください。

金子


新緑の季節のおばんざいは・・・。

IMG_1224.jpg

綺麗な水が湧き出るそばに、育つ山葵に似たピリッとした辛みのある山菜。
「葉わさび」です。
天婦羅でも美味しいのですが、大忠ではお浸しに。
葉わさびは熱を通しすぎると、辛みがなくなってしまうデリケートな山菜。
なので、お湯はかける程度で。

採れたての山菜は、まさに旬の味。
3月の終わりごろからは、「山菜」がお食事の楽しみになる季節です。

マネージャー  佐々木


Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR