FC2ブログ

おばんざい

02_おばんざい8

夕食の大忠のカウンターに並ぶ「おばんざい」
これからコロナウィルスが終息するまで、ご自由にお取りいただける方式と違った形でご提供。
コース料理の中に、「本日のおばんざい」として、サービススタッフがテーブルまでお届け致します。

そして、ご朝食も合わせてスタイル変更です。

40_朝食1

そのままカウンターのおばんざい、やりたい気持ちを押さえつつ、最優先事項は安心・安全。
ご来館頂いたお客様に、今できる最善の「美味しく、楽しいお食事」を考えます。
終息した時は、これから為に貯める我慢の気持ち、爆発させますので、今は何卒ご了承くださいませ。

マネージャー  佐々木

暑さも寒さも彼岸まで

IMG_E4463[1]

お彼岸が明けると天気が落ち着くと言われています。
比較的暖かい日も続きましたので、
桜の開花も3月27日と早まりました。
満開の予想は30日となっております。

世間はコロナウィルスで騒がれておりますが、
今年は本来のお花見が出来るのではと思っております。
気分転換の為にも華やかな景色を眺めて晴れやかに
すがすがしく生活できればと思います。

月末、まだ空室がございますので、
桜景色を語りながら、蔵王の料理をご賞味ください。

サービス 小川

貸切風呂のご案内

20200322133613aab.jpeg

大忠には大浴場お二つの他に、貸切風呂もお二つございます。

ゆったりと作られた岩風呂、「風みどりの湯」
青い信楽焼きの陶器のお風呂、「紺碧の湯」

どちらもご宿泊のお客様は無料でご利用頂けます。
空いていればご自由に何度でもお入り頂けますので、大浴場と合わせてお楽しみくださいませ。


また、お昼の時間帯 11時~14時 の間は日帰り入浴での貸し出しも行っております。

50分間のご利用で 3500円(税込)となります。
こちらはご予約制となりますので、ご希望のお客様は是非ご連絡くださいませ。


ちなみに、個人的には信楽焼きのすべすべとした陶器が気持ちいい紺碧の湯も良いのですが
足がゆったりと伸ばせる風みどりの湯が好みだったりします。
どちらか迷った際は参考までに…でもどちらも捨てがたいので両方ご利用頂くのが一番のお勧めです!

サービス 黒澤

桜の開花予想は3月30日

IMG_1237.jpg

今年は残念なことに一目千本桜の桜まつりは中止となりました。
でも、お祭りが無いからって桜が咲かないわけではございません!
今年は暖冬のおかげ?で、桜の開花も例年よりも早く、3月30日には開花する予想です。
満開になった桜を見るのは圧巻で、短い期間の風物詩です。

昨日までの風もようやく落ち着き、今日から小春日和が続きそうです。
今年は平日だと歩きやすく、桜もゆっり鑑賞できそうな気がします。
気がめいっちゃうニュースばかりですが
少し風に当たって気分を入れ替えるのも、健康の為には重要な事かなと。
大忠でも春のお料理をご用意して、お待ちしております。

マネージャー  佐々木

快晴!

20200319162155ad0.jpeg


本日は雲ひとつない小春日和!
気持ちの良い風が広がり、暖かいくらいです。

でも少し遠くへと目を向けると…
まだまだ白く染った蔵王山があります。

相反する景色、季節の移り変わりを感じられるのが
今だけの魅力ですね。
外出をお勧めしにくい情勢ではありますが、
たまには息抜きに是非、遠刈田の春を楽しみにお越しくださいませ。

サービス 黒澤
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR