FC2ブログ

記念日の日に大忠で過ごす一日

20190810221323cfe.jpeg


特別な日は、大忠でサプライズのお祝い。
当館では、記念日プランとして、ケーキとスパークリングを、ご用意しております。
ケーキが多いと言う方には、スペシャル プレートもご用意しております。
当日でも承りますので お気軽にスタッフに、お声かけ下さい。

調理 大槻

夏のおばんざい

IMG_E1941[1]

暑い季節だけのおばんざい。
クラッシュアイスにささった、採りたてのスティック野菜。
シンプルだけど、採りたての野菜の味がよく分かる食べ方。
特製のディップで、お召し上がり下さい!

マネージャー 佐々木

遠刈田の観光地「みやぎ蔵王こけし館」

kokeshikan.jpg

東北地方の伝統工芸品として有名な”こけし”。皆さまご存知でしょうか。
江戸時代の頃から、東北地方の温泉地で湯治客に土産物として親しまれてきた木製人形です。
遠刈田温泉もこけしの発祥の地のひとつに数えられています。

遠刈田温泉の街中から少し外れたところ、「みやぎ蔵王こけし館」があります。
こちらではただ見学するだけでなく、人気のこけしの絵付け体験や工人による実演コーナー、
売店には伝統こけしやざおうさまグッズ、蔵王町の特産品も用意されております。
蔵王土産のご購入にお立ち寄りなさるのもオススメです。

また、本日8月6日から9月16日まで特別企画「Paper Vapour-1枚の紙から-」開催中です!
8月18日には特別体験イベントも実施予定ですので、
大忠にお越しの際はぜひ、その前後にこけし館へいってみましょう!

みやぎ蔵王こけし館 公式ホームページ

サービス 佐藤

いよいよ茄子も本番に

IMG_20190801_114814~3

仙台長茄子は、名前のとおり伊達藩時代から作られてきた10~12cmの細長い茄子である。
皮は柔らかく張りがあり、これを漬物にしたものは格別です。
特に夏の暑い日に、冷やした長茄子漬を口にすれば、夏ばて気味の身体が生き返る感じがします。
茄子は身体を冷やしてくれると昔から言います。

老化や悪玉コレステロールを抑える働きがあるとされるポリフェノールが皮や実に含まれていて。
赤ワインのポリフェノールと同じ成分もある様です。

おばんざいコーナーに並んだ際は是非ご賞味下さい。

調理 伊藤

8月までの季節のお食事「鮎飯」

IMG_3395.jpg

8月に入り、夏真っ盛り!
今日は、特に今日は酷過ぎる程の猛暑になりました。
夏限定の鮎ご飯も、残すところ後1ヶ月を切りました!
今が最盛期の鮎の旨味を更に工夫して閉じ込めた、今年の鮎飯は一味違います!

IMG_3320.jpg

明日の土曜日に空きがございますので、自信のこの鮎飯を味わいにお越しください!

マネージャー  佐々木

旬の食材「岩魚」

IMG_E1580.jpg

8月に入り夏本番。
今年は梅雨が長く、夏はこれからです!
夏になると、蔵王では美味しい食材が段々と増えていきます。
宮城県で養殖が始まった「岩魚」を通年通して、美味しくお召し上がれるようにした「伊達いわな」
でも、元は旬が夏の「岩魚」
絶対に夏の方が美味しいんです。
川魚の概念を打ち砕くこの、癖のない「伊達いわな」

当日でも、ご注文承れますので、ご到着してからでもお気軽にお声掛けください!
ちなみに1人前1500円でございます。

マネージャー  佐々木

暑い夏にはかき氷!

20190730154941554.jpeg

梅雨明け・・・は見送られたようですが、暑い夏真っ盛りな今日この頃
冷たいアイスが食べたくなりますよね。

大忠では8月よりウェルカムドリンクに「かき氷」がオンメニュー!
ふわふわの氷に、シロップ、さらに練乳をかけてご用意しております。

専用の氷をご用意するため、一日12食限定。
ご希望の方はお早めにどうぞ!

サービス 黒沢

「遠刈田温泉朝市」毎週日曜開催中!

朝市

毎日暑い日が続き、完全に夏が到来したように思えます。
皆様も熱中症には十分お気を付けください。

さて、暑くて大変な夏ではありますが、多くの種類の野菜や果物が旬を迎える季節でもあります。
蔵王町には直売所がたくさんありますので、遠刈田温泉からお帰りの際に立ち寄って、お土産にご購入するのもオススメです。

また、遠刈田温泉では5月下旬~11月末までの毎週日曜日に朝市を開催しております。
場所は共同浴場「神の湯」前広場。時間は6時~8時です。

地元の新鮮な野菜や果物が販売されておりますので、土曜日にご宿泊のお客様はぜひ朝食前にどうぞ。
お部屋に置かれている、朝市で使えるスピードくじ引換券もお忘れずに!

サービス 佐藤

朝からピリッと朝カレー

20190724091404beb.jpeg

大忠特製の朝カレー
ご朝食のおばんざいにて、毎日ご用意しております。

スパイスの効いたカレーに、たっぷりの新鮮野菜が所狭しと入っています。

栄養はもちろん、朝からピリッと目が覚めること間違いなし!

ご飯とご一緒に食べても美味しいですが、スープカレーとして単品で食べても美味しくお召し上がり頂けます。
大忠にご宿泊の際は是非、ご朝食でご賞味くださいませ。

サービス 黒沢

今年も開催!大人気イベント「呑んべん駄ラリー」

SKM_C36819072315391_page-0001.jpg


遠刈田温泉の人気イベント「呑んべん駄ラリー」、今年も開催いたします!

簡単にイベント内容を説明すると
「イベントチケットを購入して、『お得』に遠刈田温泉の飲食店や温泉施設をまわろう!」という催しです。

旅館大忠を含めた6つの温泉施設と、11の飲食店がイベントに参加しております。
食べたり呑んだり温泉に入ったりと、自分好みの3軒を組み合わせて遠刈田温泉を堪能しましょう!


SKM_C36819072315430_page-0001.jpgSKM_C36819072315430_page-0002.jpg



チケットは呑んべん駄ラリー参加店、遠刈田温泉旅館組合加盟宿、蔵王町観光案内所で販売しております。
特典付きの前売り券もございますので、ぜひ「呑んべん駄ラリー」をお楽しみください!

サービス 佐藤
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR